nemunemu_usami’s blog

ゲーム、映画、音楽、漫画、小説などについてああだこうだ言う

前にやった好きなゲームの点数付け

アーマードコア6

ゲームデザイン: 28/30 一部の高速移動するボスがちょっと相手するの面倒
UI, 操作性: 26/30 近接を左手のみにする必然性がわからない Sランクなら初クリア時に出してほしい ミッション選択画面でログデータとパーツ未回収があるか表示してほしい
演出,楽曲等: 20+/20
ストーリー: 10/10
キャラクター: 10/10
総合: 94/100  買う価値あり(ただし難易度は高い)

 

・SEKIRO

ゲームデザイン: 26/30 赤鬼火牛が序盤に出ていいボスではない 鬼刑部を倒さないと忍具強化すらできない 攻め力のデザインが良くない
UI, 操作性: 30/30
演出,楽曲等: 20/20
ストーリー: 9/10 ストーリー分岐がわかりにくい
キャラクター: 10/10
総合: 95/100 買う価値あり(ただし難易度は高い)

 

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

ゲームデザイン: 29/30 矢を増やしにくい
UI, 操作性: 29/30 祠探索が「近づいた時に音が鳴る」なのがちょっとわかりにくい
演出,楽曲等: 20+/20
ストーリー: 10/10
キャラクター: 10/10
総合: 98/100 Switch持ってるならまず買うべき

 

ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム

ゲームデザイン: 28/30 過去のハードモード、剣の試練がなくなったのが残念
UI, 操作性: 28/30 ポゥなど「何個解放してあと何個あるのか」がわからない
演出,楽曲等: 18/20 空から直線距離で移動できるので旅情が薄い
ストーリー: 10/10
キャラクター: 10/10
総合: 94/100 Switch持ってるならまず買うべき

 

・ざくざくアクターズ

ゲームデザイン: 30+/30
UI, 操作性: 29/30 耐性や無効で装備ソートできたら嬉しい(ただしツクールなので辛めの採点になっている)

演出,楽曲等: 20+/20
ストーリー: 10+/10
キャラクター: 10+/10
総合: 99++++/100